2017年11月12日日曜日

20171112 23:16


イギリスとのappear.in をつうじての遠隔ヨガ2回目。

今回もシャバ・アーサナのときに痛みがスッとひいて、いろんな気づきがあったそう。

シャバ・アーサナで必要なことが”起こる”ように、すべてのポーズ(アーサナ)があるといってもいいくらい、「ただ寝てるだけ」のこのポーズは奥が深い。

自分自身のソース(根源)とつながり、エネルギーが身体の内/外で自然な循環をはじめることで、必要な調整がおこる。そんなかんじ。

シャバ・アーサナ、わたしもいちばん好きなポーズです笑


さて余談ですが。

“シャバ・アーサナの様なちから加減で人生を歩む・・・”

とは、もうずいぶん前に大切な方がとどけてくれた言葉。

力みに気づくばかりの日々だけれど(笑)あの頃より少しはましか??


11の昼すぎから12の昼すぎまでは、まるまる24時間宇宙カプセルにて調整に入っていました。

最後は近所の「はなの湯」にてコンプリート。

「はなの湯」は京都に引っ越してくる前から、お気に入りのスーパー銭湯。

滋賀は守山のお湯をわざわざ持ってきてくれているのだとか。

今日はひさびさに木漏れ日と木々のそよぐさまにただただなごむ余裕が生まれていることに気づいてホッ。

やっぱりこの数年は、わたしにとってはなかなかチャレンジングな日々だったみたいです。

「わたし」さん、どうもいろいろおつかれでした。
こっからは、いよいよ“シャバ・アーサナのように・・・”とゆきたいものです(*^^*)



Kabira, Ishigaki, 2016 Dec